アニコムの顧客情報紛失

アニコムで運送中の運送業者による個人情報漏えいがあったそうです。と書くと大袈裟ですが、早い話が運送業者が書類をなくしたということです。
よくあること(いや、よくあっては困りますが…)で、大抵の損保ではこのレベルならニュースリリースしないと思います。
1点、よく分からないことがあります。それは、何をなくしたのかということです。
以下は、ニュースリリースの一部です。
 
「お客様情報の紛失に関するお詫び」
http://www.anicom-sompo.co.jp/company/news/news_080922.html
アニコム損害保険株式会社 ニュースリリース 2008.9.22)

1.紛失物に記載されていたお客様情報の内容
 書類(お客様10名分)
  「お客様名」「クレジットカード名義」「クレジットカード番号(一部伏字)」
  「契約どうぶつに関する、証券番号・保険始期・保険終期・社内手続き番号等」
お客様ご本人の連絡先(住所・電話番号)、センシティブ情報、口座情報、クレジットカード有効期限等は含まれておりません。

2.経緯および状況
 弊社代理店にて保険契約の申込時にお客様からお預かりした当該情報を弊社に送付するため、9月4日(木)、運送業者に配送を依頼しました。
 9月12日(金)、当該書類が弊社に到着しないため、弊社営業担当者が当該代理店に問い合わせを行い、当該代理店にて保管していた集荷伝票控に記載されている「お問い合わせ送り状ナンバー」により運送業者に問い合わせたところ、集荷の記録がない(該当する番号はない)との回答がありました。あらためて、運送業者に調査を依頼し、9月19日(金)、運送業者から、車内および事務所内を捜索したものの未だ発見できておらず紛失の可能性が高い旨回答がありました。
 運送業者からは警察署への届出を行っておらず、9月19日(金)、弊社にて警察署に届出を行うとともに、運送業者には引き続きの捜索を依頼しておりますが、現時点で発見されておりません。引き続き、全力を挙げて発見の努力を続けてまいります。

 
代理店から保険会社に送る書類で、個人情報があるものと言えば、記入済みの「契約申込書」や「異動承認請求書」が真っ先に思い浮かびます。
でも、そこに"お客様ご本人の連絡先(住所・電話番号)"が書かれていないということはありえません。「保険証券」や「異動承認書」を送るのに必要ですから。
とすると、紛失したのは一体何だったのでしょうか?
 
あと、気になるのは、この運送業者の対応の遅さと拙さです。セキュリティ便じゃなければ、この程度なのでしょうか?
このニュースリリースでは会社名を伏せていますが、どこの会社なのか大体あたりはつきます。
 
冒頭でも書きましたが、これは個人情報漏えい事案に該当し、件数が1件であっても金融庁報告になるんじゃなかったかと思いますが、ニュースリリースするほどの話でもないよなぁと思います。