2009-12-27から1日間の記事一覧

保険法改定による自動車保険の約款変更(其の九)

保険法改定による自動車保険の普通保険約款の変更内容を、ソニー損害保険株式会社の総合自動車保険 Type S で見てきました。 今回は、普通保険約款 第6章 車両条項についてです。変更内容は多くないので、特に気になった点だけを取り上げることにします。 …

保険法改定による自動車保険の約款変更(其の八)

保険法改定による自動車保険の普通保険約款の変更内容を、ソニー損害保険株式会社の総合自動車保険 Type S で見てきました。 今回は、普通保険約款 第5章 人身傷害条項についてです。ソニー損保は今回の改定で、「人身傷害補償担保特約」を普通保険約款に含…

保険法改定による自動車保険の約款変更(其の七)

保険法改定による自動車保険の普通保険約款の変更内容を、ソニー損害保険株式会社の総合自動車保険 Type S で見てきました。 今回は、普通保険約款 第4章 搭乗者傷害条項についてです。変更内容はほとんどないので、特に気になった点だけを取り上げることに…

保険法改定による自動車保険の約款変更(其の六)

保険法改定による自動車保険の普通保険約款の変更内容を、ソニー損害保険株式会社の総合自動車保険 Type S で見てきました。 今回は、普通保険約款 第3章 無保険車傷害条項についてです。変更内容はほとんどないので、特に気になった点だけを取り上げること…

保険法改定による自動車保険の約款変更(其の五)

保険法改定による自動車保険の普通保険約款の変更内容を、ソニー損害保険株式会社の総合自動車保険 Type S で見てきました。 今回は、普通保険約款 第2章 自損事故条項についてです。変更内容はほとんどないので、特に気になった点だけを取り上げることにし…

保険法改定による自動車保険の約款変更(其の四)

保険法改定による自動車保険の普通保険約款の変更内容を、ソニー損害保険株式会社の総合自動車保険 Type S で見てきました。 今回は、普通保険約款 第1章 賠償責任条項についてです。変更内容は多くないので、特に気になった点だけを取り上げることにします…