あいおい損保の火災保険改定(其の弐)

本日付であいおい損保の火災保険である家庭総合保険が改定されました。
前回のブログ「あいおい損保の火災保険改定(其の壱)」にも書いたのですが、どうも大した目玉は本当にないようです。
同社のサイトは当然ながら、既に改定後のものに差し替えられていました。パンフレットは確かに読みやすくなってような気がします。
 
前回にココ↓はどうなっているのか?と書いたのですが、割引の簡素化や付随的な補償の削減はないようです。
・保険料取り過ぎ問題への対応
・付随的保険金不払い問題への対応
保険料に関してはまったく触れられていませんでした。これほど補償が何も変わっていないなら、保険料も変わっていないと思います。
 
どうでもいいことですが、「10月1日はあいおいの日」だそうです。本日(10/1)、同社サイトのTOPに小さな旗がはためいていました。
IOI(←アイ・オ・イ)をもじっているだけのようですけど。