大和生命の更生手続きスケジュール

破綻した大和生命のサイトの契約者向けの FAQ が更新されています。なお、前回の更新は10/17でした。
項目の追加はなく、最後の「5 会社更生手続一般に関して」の No.2 が最新の内容に変わっていました。
「よくあるご質問(ご契約者様用)」
http://www.yamato-life.co.jp/pdf/webQA081022.pdf
大和生命保険株式会社 2008.10.22更新)

No.2
[質問]
今後の更生手続のスケジュールを教えてください。
[回答]
平成20年10月17日に裁判所により更生手続開始決定がなされ,同時に選任された管財人が会社の業務及び財産の管理し,裁判所の監督の下で当社の再建プラン(更生計画案)を策定します。
 今後のスケジュールの予定は,以下のとおりです。
  ? H20.12.2ころから2週間
     生命保険契約者保護機構による保険契約者表の作成,縦覧
     場所:(株)大和生命保険菊川事務センター(東京都江東区森下4−9−25)
  ? H20.12.17まで
     裁判所に対する債権届出期間(保険契約者については,生命保険
     契約者保護機構が代わって保険契約者表を提出)
  ? H21.2中旬 管財人による更生計画案の提出
  ? H21.3上旬 生命保険契約者保護機構から保険契約者あて更生計画案の
            要旨の送付
  ? H21.3下旬 裁判所による更生計画案認可決定(予定)

マスコミの報道によると現時点では、生損保2社とファンド7社の計9社が救済に手を挙げているそうです。てっきり更生計画(再建プラン)は救済する会社が自社の体力に合わせた内容で作るかと思っていたのですが、これを見ると管財人主体で作るようです。
とすると、どの会社が救済会社になっても契約者にとって大した違いはないということになってしまうのでしょうか?てっきり、良い条件の再建プランを出した会社が選ばれると思っていました。
 
 
ところで、前回(10/17更新)の FAQ では正しく『保険契約者』となっていたのに、今回のはどうして『保健契約者』になってしまっているのでしょうか?ココ(No.3)は内容が前回のものとまったく同じだから、触る必要のなかったところなんですが。